月別アーカイブ: 2016年2月

*タラゴナNo,2

そして、もう一箇所!
コロッセオ跡!
海に面していて、夕暮れ時と重なって、とーっても雰囲気良く、何だか素敵だった(笑)(≧∇≦)
ベストロケーションでしたね〜!!!

夕陽がキレイ!!!
日本にいて、最近こんなにマジマジと夕陽を見た事があっただろうか、、、。
時間に追われて、そんな余裕は皆無だったなー。
良い意味で気持ちの切り替えが出来たような感じがしました!

世界って広い!
地球って素晴らしい!(≧∇≦)

IMG_1299 IMG_1302 IMG_1321 IMG_1339 IMG_1337

プチ旅行enタラゴナ!!!

今日は日帰りプチ旅行、タラゴナに行って来ました!
タラゴナに何があるかって???
そう、タラゴナにも世界遺産の水道橋跡があるのですよ(≧∇≦)
タラゴナ自体はあまり大きくないところなので、バルセロナの大都会とは違い、田舎でのんびりしてる感じでした。

しかし、凄い!!!
圧倒されます。迫力満点!!!
古の人々はこれを人力で造ったのだから、本当に凄いな〜!(◎_◎;)
どれだけの年月を費やしたのだろうか???
色々な想いを馳せながら、タラゴナプチ旅行を満喫したのでした(≧∇≦)

IMG_1264 IMG_1266 IMG_1275 IMG_1277 IMG_1285 IMG_1287 IMG_1294

*グエル公園にて!

今日はグエル公園を案内がてら行って来ました!

毎回ながらテーマパークみたいで面白い(笑)
お菓子の家みたいだと毎回思う!
お菓子好きだから、そういった見方しか出来ないのか???(笑)

それにしても、ガウディは凄いね!
世の建築家が憧れるのもうなずける。
奇抜な発想、デザインだけど、ちゃんと理に適っているのだとか。
排水や排煙等、物凄く合理的なんですって!!!

バルセロナの旅は続くのであった、、、(-。-;

IMG_1202IMG_1206IMG_1209IMG_1208IMG_1214-2
IMG_1223IMG_1205

バルセロナ到着!

昨日、無事バルセロナ到着いたしました!
セビージャに入る前にワンクッション置いて、少しのんびり観光、、、と思っていたのですが、、、、、。
たまたま偶然、滞在時期が同じ知り合いの観光案内をすることになり(汗)
彼等はツアーでしか海外に行った事がないらしく、添乗員さんが居ないと右も左も分からないとの事、、、。
まさか???私、添乗員的な感じ???
つかの間のバケーションは、夢のまた夢でした(笑)

ま 、主要な観光スポットを案内し、観光ポイントは行ってはいるのですが、やっぱり終止落ち着かず、ちゃんと付いて来てるか?とかはぐれていないか?とか、、、。
先ず、自分のペースでは歩けません(笑)

とりあえず、サグラダファミリア→ランブラス通りを散策しながらサン・ジョセップ市場に立ち寄り→通りを抜けてベイサイドへ、、、
いつもながら素敵な場所!
でも今年は違った(笑)
出発前のバタバタ疲れとバルセロナでの添乗員疲れ???で、疲労が蓄積されていくような感じがする~~~~!!!

IMG_1172

IMG_1169

IMG_1171

1/19 そして羽田!

今日、夜中の便でスペインに発ちます!
前回同様、カタール航空での移動(笑)
周りに、このご時世で中東経由???と心配されまくりでしたが、、、。
ま、逆周りなので、かなり時間はかかるけど、前回で慣れたのか?今回はさほど長く感じなかったなあ、、、。
今回はバルセロナに寄って数日滞在してから、セビージャに移動です。
セビージャに入るとガッツリレッスンなので、ワンクッションおく為なのですが、、、。
若干、心配なことが(笑)
ま、なるようにしかならん!!!

行ってきまーーーす!!!

IMG_1166

壮行会!

今日はレッスン後、Manateeというお店にご挨拶がてら夕飯を食べに繰り出しました。
3/11(金)の夜、フラフラナイ トというイベントが開催される予定なのですが、ウチの生徒さん達が出演するので、宜しくお願いします!とオーナーさんにご挨拶にいかなきゃね!という事で、お店にお邪魔したのです。
が、しかし!!!
ご挨拶と思っていた私ですが、何と、壮行会???を準備していたようなのです!!!
なんだってまあ、、、生徒さん達ときたら、泣かせやがって~~~
来週からスペインなので、壮行会だそうです。
本当にありがとう!!!
元気で頑張るよーーーー。

そして、告知ですが、フラフラナイトはフラダンスとフラメンコのコラボだそう。
今回は生徒さん2人が出演いたします。
詳細は追ってまたお知らせいたしますが、CDでの演 舞なので限界があり、フラメンコは2~3曲程度。
ご興味ある方、近所の方、生徒さんのお友達など、ぜひ応援に来てやってくださいね~~~!!!
私も生徒さん達肴に飲みに行きます(笑)
看板犬のワンちゃん2匹もいますので、犬好きさんもどうぞいらしてくださいね!

*お詫び:開催予定だったフラフラナイトは都合により中止となりました。次回の開催は未定です。

IMG_1146

IMG_1147