月別アーカイブ: 2014年12月

*12/6 踊り納め♪♪♪

今日は今年の踊り納めアンダルーサライブ!
今年も色々あったな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんて感情に浸りながらライブ当日を迎え、、、って( ̄O ̄;)!!!
朝、カーテン開けてビックリ!
ゆ、ゆ、ゆ、雪が積もってるーーーっ!!!
ヤバイ、、、車のタイヤ、スタッドレスに替えてない、、、。
タクシーもつかまらない( ̄O ̄;)
バスで行くしかない!って、バスも遅れてるじゃーん、、、。

遅れたものの、何とか新幹線に間に合い、ちゃんと東京着いたわ(笑)
道中、間に合わなかったらどうしよう!最悪リハなしか?とか色々考えてたので、頭が疲れちゃって、新幹線乗り込んだ途端、ホッとして爆睡(笑)
緊張感はそこですか???と自分に突っ込み入れたいくらい(笑)

ともあれ、朝はバタバタハラハラしたものの、今年最後のライブはメンバーにも恵まれ、本当に良いライブとなりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
楽しかったし、本当にみんなスゴい!!!
素晴らしい!!!
踊り納めにふさわしいライブとなりましたー(≧∇≦)
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

前日、珠美さんの誕生日だったって事もあり、サプライズがあったり、ちゃっかりケーキご馳走になりながら、この後のイバンとソラジャのライブを堪能したり、本当にどっぷりフラメンコな日でした!!!
何だか、朝から濃~い1日だったなぁ~と思いながら、アンダルーサを後にしたのでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今年も色々あったけど、良い年だったなぁ~。
来年もまた頑張ろうっとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
忙しいとは思うけど(笑)

a_0136 IMG_0143

*Vamos!!!

【今枝友加初ソロアルバム Vamos! 発売】

皆さん!

我が師匠、今枝友加がCD初ソロアルバム『Vamos!』を発売いたしました!!!
私も最近、毎日聞いてるけど泣ける、、、。
そして、何だか体の奥から元気が出てくる。
本当に素晴らしい!!!
ぜひ、皆さんも今枝友加の世界観を堪能してみて下さい(≧∇≦)

この人はカンテもバイレも天才的なものがあるといつも思うのだが、それと同時にハートがあるのだ。愛がある。
だから人の心に入り込んで、一度見たら(聞いたら)虜になってしまう。
私もその1人だ(笑)

このCDも愛がいっぱい込められた作品となっています。
イベント欄にも詳細掲載しておりますので、皆さんぜひとも聞いてみて下さい!!!
下記はYuka FlamencoのHPのURLです。
その中で『Vamos!』の視聴ができますので、ぜひともお立ち寄り下さい。
【今枝友加より】Facebookより、、、

紹介しなければいけない人が沢山いますが、、今日はハビちゃん。
Javier Vicente は我が親友、菊地舞ちゃんの旦那さん。料理上手、ものづくりも得意(この前はテラスに露天風呂作ってた)、DJをやる傍ら、グラフィックデザインや、企業のプロモビデオなどを作っちゃう強者。
そんな彼が、ものすごく素敵なWebページと、”Vamos”のプロモビデオを作ってくれました!

なんと、撮影はフェリアの時期から密着、録音期間中はほぼ毎日撮り続け、膨大な作業と編集を重ね、ついに先日完成いたしました。
そして、まずは私が視聴させていただくことに、、まだ全くもって懐かしくもなかったへレス、、あぁ、一気にあの頃の映像が飛び込んできて、まぁ蘇る蘇る!へレスの街並、へレスの人々。。

はびちゃんまいちゃん、大好きなへレスの皆に会いたくてたまらなくなり、ひとり号泣してしまいました!
自分の顔って、いや、声もだけど本当にオエッてくらい嫌なんだけど、もはやそんなことよりも懐かしさとはびちゃんの愛に打ちのめされてしまいました。

彼は、友加のためにやりたいだけだから気にするな、とかたくなに言っていました。仕事としてじゃなく友加へ何かプレゼントがしたいと。確かにそうじゃない とこのビデオは作れないです。それにしても毎日汗かきかき、膨大な労力をかけてくださったので最終的に仕事としてお願いしましたが。

いつも、人が喜ぶ姿をウキウキ想像しながら料理したりパーティーの準備をしたりする人です。日本でいうところのデキる女子です。
無条件に愛を注げる人です。

みなさん、YUKA Flamenco のホームページ、”Vamos”のPV にお立ち寄りくださいませ!
こんなに号泣するのは私だけかもしれませんが笑、本当に素晴らしいし、へレスの思い出が沢山詰まっています。
ぜひぜひお待ちしております !!

http://www.yukaflamenco.com/

CDジャケット写真 Vamosチラシ

*11/11 佐渡2日目!

そして、佐渡2日目!
またまた快晴!!!
私達スゴくない(笑)
見て下さい!この絶景!!!
ホテルからの眺めですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
癒される〜マイナスイオンがいっぱいだぁーーー!

IMG_0076 IMG_0078
それから、道中に立ち寄った、火サスのロケ地並みの断崖絶壁の写メ!
スゴいなぁ〜しか口から出てこなかった(笑)

IMG_0088 IMG_0090
サドッキー発見!!!
思わず抱きついた(笑)
なんだかなぁ〜(笑)

IMG_0114
でも、楽しかった〜(^。^)
日常から少し解放され、のんびりできたなぁ。
さぁ、帰ったらまた12月のライブに向けて、また頑張らなくちゃ‼︎

*11/10 そして佐渡へ!

昨日のライブでクタクタなはずの私達、、、。
でも、佐渡行っちゃいましたー!
1泊2日のプチ旅行!
昨日とはうって変わって、朝から快晴^_^
きっと私達、晴れ女なんだよね!と豪語(笑)
じゃあ、昨日は、、、⁉︎
誰か雨女(雨男)がいたのか?
まぁまぁまぁ、、、しょうがないね(笑)
早速、目的の『タライ船』に乗って、しかも漕いでみた^_^
思ったより上手く行かない、、、というか、進まない。
むしろバックしてるし(笑)
まきさんとはスペイン行った時、毎週末くらいご飯食べたりタブラオ行ったりしてて、それからのお付き合い(^。^)
それ以来、ちょいちょいライブ共演させてもらったり、お茶したり、、、仲良くしてもらってる^_^
そんなご縁から新潟ライブに来てもらう事になったのだ!
きっと縁なんだわね〜とつくづく思う。
ご縁って大事よね〜!
明日も観光あるので、この日は早く寝ました!
というか、ライブの疲れもあり2人共、結構フラフラだったのよね(笑)

IMG_0058 IMG_0067

 

*11/9 Tiempoライブ♪♪♪

新潟ジョイアミーアにて【Tiempo】ライブ、無事終了いたしました\(^o^)/
おかげさまで満員御礼、ライブ自体、大成功となりました!!!
あいにくの雨の中、会場に足を運んでくださったお客様、そして愛すべき生徒さん達、お手伝いを快く引き受けてくださった生徒さん達、裏方スタッフの皆様、後援、協賛して下さった方々、会場スタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
心よりお礼を申し上げます。

そして、タニェ&パコ&ミゲちゃん!まきさん、やよいさん!
Graciasーーーーーっ!!!
遠いところ足を運んでいただき、ライブを盛り上げていただき、本当に感謝感謝です(^^)
Tiempoライブ第一弾で私自体はバタバタしてましたが、楽屋で生徒達を和ませてくれたりと、本当に彼等で良かった!!!と思いました^_^
周りの反応や反響が本当にスゴくて、この企画を考え実施した事、本当に良かった!
何よりお客様に喜んでいただけた事が、やった甲斐があったなと実感しています(≧∇≦)

それから、初スペイン人バックで大奮闘してくれた、サチ&ようこちゃん!
きっと、とてつもない不安と緊張の狭間でここ数ヶ月過ごしたと思うのだけれど、本番は本当に良かったよ(≧∇≦)
Oleeeeeっーーーーー!!!
えらいっっっ!!!頑張った、頑張った!!!
みんな褒めてたよ(≧∇≦)
バックでパルマ叩きながらウルっときた(笑)
いかーん!と思って、こらえたわ(笑)

このTiempoライブプロジェクト(←勝手に言ってる(笑))は、時間をテーマにしたのだけれど、大きな意味では人生そのもの、小さな意味?では今、この瞬間をテーマにしたかったのだ。
観に来られたお客様それぞれの感じ方で良いと思う。
確実に、会場にいた全ての人の人生のほんの少しの時間を、ライブを通して共有出来た事は素晴らしい事だし、その積み重ねが我々だったり生徒達だったりを成長させてくれる。
ん~、語り出すと難しい方向に行ってしまうので(笑)この辺にして、、、。
まあとにかく、人生は時間が支配しているって言っても過言ではないなあ、、、と思うΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
瞬間瞬間を大事に生きていこう!!!

そんな訳で、早くもTiempo Vol,2を計画中です(≧∇≦)
生徒も私も、もっと成長した姿をお見せ出来たら良いな~と思っております。
決まり次第、またブログを通してお伝えします。
来年は、今年よりもはるかに忙しくなりそうだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
た、体力が心配(笑)
黒ニンニク(←Myブーム(笑))セッセと食べて、来年に備えよう(笑)

_2951 _2952 _2985 _0073