月別アーカイブ: 2015年3月

*いざ!バルセロナへ!

いざ!バルセロナへ!

今日はバルセロナへの移動日。
明日から3日だけ観光して帰ります!
とりあえず、バスタブに浸かりたい…という切実な思いがあります(笑)
ピソだとすぐにぬるくなるシャワーだったので、頭から体まで全身泡だらけになってから一気に流すって感じだったので、温まるわけもなく、、、。
犬みたい(笑)
バスタブに浸かりたーい!!!

IMG_0497 IMG_0500

*最後の洗濯!

最後の洗濯!

最後の洗濯物を干して、、、。
いよいよ明日はここのピソを引き払い、バルセロナに移動です!
干し終わって、洗濯物越しの青空を見ながら清々しい気分に!
でも、いざ引き払うとなると寂しさもあり、、、。
複雑ですね(笑)
本当に色々勉強になったし、楽しかったし、
腹の立つ事もあったけど(笑)
それも、人生経験だ!!!
さ!今晩は早く寝よう!!!

IMG_0489 IMG_0494IMG_0491

*そして夕飯!

そして夕飯!

散策から帰ったら、大家さんが最後の週末だし、一緒にピザ食べよう!とピザを買ってきたのですが。。。
え???どんな持ち帰り方をしたんだろうか???と思うくらい、具がぐちゃぐちゃに(笑)
超ウケる!と思って写メをパチリ!
そして、『これ、直美に似てるでしょ?似てるからお土産であげる!!!』
といわれ、フラメンコ人形をもらっちゃった(笑)
似てる~~~???
似てないと思うのだが。。。
でも、大家さん!ありがとう!!!

IMG_0480 IMG_0485

*最後の日曜日

最後の日曜日

セビージャ滞在最後の日曜日。
昨日に引き続き快晴です!
なかなか普段は忙しくて遠くまで足を運んでいなかったので、観光がてら遠くまで散策に!!!
足の向くまま、スペイン広場まで来ちゃいました(笑)
この日は初夏を思わせるくらい暖かったです。
上着がいらないくらい!
スケールの大きさに圧倒!
緑も多いのでマイナスイオンを全身に浴びながらリラックス。。。
あ~~~、セビージャでの週末も最後かーーー
と、思いにふけっていたのでした。
色んな出来事があったけど、過ぎてしまえば良い思い出だわね、、、。
さ!ラ ストスパートだ!!!

IMG_0439 IMG_0446a IMG_0447a IMG_0448 IMG_0449

*最後の週末!

最後の週末!

セビージャ生活最後の週末です!
この日は朝から大忙し!!!
お土産を買いにお店をはしごし、夜は知り合いと最後のディナー&ライブ鑑賞。
お土産も買ったし、ディナーも美味しかった~♪♪♪
エル・タバンコ・デ・セビージャにライブを見に!!!
素晴らしかった!!!
オルーコの弟らしい。
充実した週末だったな~~~!

IMG_0418a IMG_0419a IMG_0420a IMG_0421a IMG_0425a

*週末♪♪♪

週末♪♪♪

週末!快晴!!!
さあ、洗濯も干したし、ブランチ食べて出掛けよう!
お惣菜のパエリア買っちゃったのよ♪♪♪
結構イケるんだなー。
外に繰り出したら、何だかパレードやってた。
どうもメキシコというかペルーというかそんな民族音楽っぽい。
結構な時間パレードしてたな~。

IMG_0402a IMG_0408a IMG_0413a IMG_0416a

*また行っちゃった!

また行っちゃった!
またまた行っちゃいました!!!
この日はすごい込んでて、予約してなかった私は入れるかどうか微妙だったのだが、なんとか入れた!!!
ただ、端の席しか空いてなくて、写メが上手く撮れなかった。。。
余談ですが、帰ったらキッチンに獣らしき足が見えている物体を発見!!!
ぎゃーーーとか思ったけど、夜遅かったので声を出す訳にもいかず、とりあえず写メ撮っとかなきゃ!とパチリ(笑)
これ、料理するんだろうか???
一体この正体は何???

IMG_0383a IMG_0384a IMG_0389a

*ピソ問題!!!

ピソ問題!!!

ピソで生活してると多かれ少なかれピソ問題が出てくるものだが、今回はひどい。。。
大家さんが騒がしいのは慣れてきたけど(笑)、ルームメイト(クロアチア人)が土曜日、友達を15~20人くらい呼んでパーティを開いていたからさあ大変!!!!!
彼女の持論は友達と夕飯食べただけ!と言い張っているが、明らかにバカ騒ぎなのだ。
確かに国が違えば価値観も違うし色々な考えがあっても良いのだが、迷惑極まりない。
百歩譲っても、他のルームメイトの了解を得るとか、自分の部屋でやるとか方法はあったはず!(共有のリビングとキッチンを占領してた。。。)
さすがにこれは言わねば!と直 談判。
まーーー譲らない。。。頑固と言うか、強いというか。。。
あまりにも自分自分と言い張るので、さすがのお人好しハポネサも切れたわよ(笑)
『人に迷惑掛けてまでやる事か!』的な感じで(笑)
彼女は食べた食器もフライパンとかもいっつも洗わないで置いてあるし、トイレも流さない事もある。。。
そういう所からだいたい、人の事は考えられないんだなとは思っていたけど。
大家さんが間に入ってくれて、何とかとりあえず私が滞在している間はパーティ禁止の方向に持って行けたけど、それでもブーたれてる。
私もイライラしていたので、外の空気を吸いに出た。
たまたまカテドラルの前を通ったら何か宗教行事的 なのをやっていて、中に入れたのだ。
イライラしていた心が洗われるようだった。
あ!キリスト教ではありませんけど(笑)
そうだった、そうだった!
セビージャ滞在の目的は喧嘩じゃなかった(笑)
彼女の事はとりあえず眼中に入れないようにしよう!
とリセット出来たのでした。
さ!後半月だ!
頑張ろうっと!!!

IMG_0355a IMG_0357a IMG_0358a