月別アーカイブ: 2015年2月

*そして夕飯

*そして夕飯

散策して帰ってきたら、大家さんが夕食作って待っててくれました!
優しい~。
どうも、私が疲れているように見えるのか、ちゃんと食べないとダメだよ!と色々心配してくれてる。
何だかママみたい(笑)
あ!でも、やっぱり騒がしいのは相変わらずです(笑)
それにしても、超~美味しかった!!!
白身魚のすり身の肉団子だそうだ。
そしてデザートにグレープフルーツ。
ん~スペインなのに健康的(笑)

IMG_0337a IMG_0339a

*日曜日

*日曜日

今日は朝から快晴!
洗濯も干したし、散策に出掛けないと!!!
抜けるような青空で気持ちがいい。
平日はレッスン終わると夕方だし、週末くらいは体も頭も休めたい(笑)
とは言え、カフェでぼーっとしていたはずが、いつの間にか振りを追ってる(笑)
あ~あ、性ですな、、、。
それにしても、良い天気だ!
明日からまた頑張ろうっと!!!

IMG_0327a IMG_0328a IMG_0336a IMG_0330a IMG_0334a

* 2/7 カレーパーティ♪♪♪

2/7 カレーパーティ♪♪♪
今日は土曜日。
先日知り合った知り合いの生徒さんのピソにお邪魔して、カレーパーティをしよう!と言う事に!
そう。カレールウを日本から持ってきたのですよ~(笑)
今回はそんなに長くないけど、滞在が長くなるとカレーが食べたくなるのですよ!
彼女のルームメイトも交えて、カレーを堪能したのでした。
その後、彼女達とショッピングに出かけ、途中バルでお茶したんだけど、出た出た出た!!!
ボリューミーなチュ ロスとチョコラテ!!!
デカっ!!!!!
絶対、胃もたれしそう。。。
これ食べてるスペイン人、、、すごいね。。。

IMG_0309a IMG_0310a IMG_0309a

2/5 ライブ!

*2/5 ライブ!

今日は知り合いに誘われて、ライブを見に行ってきました。
会場はこんな感じ。
なかなかアーティスティックな感じです。
面白い事に、休憩時間に”寿司”が売られていました(笑)
なかなか美味しかったですよ!

IMG_0292a IMG_0295a IMG_0298a

レッスンStart!

レッスンStart!

さあ、今日からレッスンスタートです!
しっかり食べなきゃ!
まあ、だいたいこんな感じです。
ピソで食べる時は簡単なもので済ます感じ。

夜、バルに誘われて行ったら、次々と人が集まってきて、最終的にはフィエスタになってしまいました!
いや~、みんなずーっと歌ったり踊ったり、大変な騒ぎですよ(笑)
でも痛感、、、。
彼等にとってのフラメンコは日常であって、3食ご飯を食べるのと同じ事。生活の中にあるものなんだなーと改めて思った。
そういった環境にない我々日本人が果たして携わって良いものか、、、?
ん~永遠のテーマだなあ。。。

そんな事を考えながらパルマ打ってたら、突然踊れ!と言われ、いやいやいや、、、彼等を前にして踊れませんって!!!
躊躇していたのですが、踊らないとダメっぽい雰囲気になり、申し訳ない感いっぱいで踊りました(笑)
しかも、ブレリアでもタンゴでもなく何故かアレグリアス(笑)

でも、今回彼等の輪の中に入れたことはとても貴重な経験であり、フラメンコの根 本を改めて考えさせられる良いきっかけになりました。
レッスンをガンガン受ける事も大事だけど、そこを見失っちゃいけないな、、、。
フラメンコとは???
忘れちゃいけないね!!!

余談!
ずっと付いてきたワンちゃんの哀愁漂うバックスタイル(笑)
あまりにも可愛くてパチリ!
なのに、フィエスタの写メも動画も撮り忘れたの、、、。
ま、それどころじゃなかったのよね、、、(言い訳)
生徒さん達、ごめんよーーー!

IMG_0284a IMG_0287a

セビージャ到着!!!

セビージャ到着!!!

現地時間1/30 PM21:30過ぎ、無事セビージャに到着しました!
長い長~いフライト時間でフラフラでしたが、ピソに着くなり強烈なキャラの大家さんの歓迎を受け、この先大丈夫だろうか?と若干不安に(笑)
着いた早々セルベッサ(ビール)を勧められ、ガンガン音楽をかけだし(これがフラメンコじゃないのよね、、、。)大声で歌いだす始末。
クッタクタな私をなかなか解放してくれず、結局夜中まで続いたのでした、、、。

何はともあれ、ピソは綺麗だし、インテリアなんかもおしゃれ!!!
ただ、、、大家さん関係の人の出入りが激しく、ほぼ毎日夜中までうるさいのです(笑)
私、別な意味で修行しに来たのか???
ん〜〜〜強烈です(笑)

IMG_0273a IMG_0276a IMG_0280a IMG_0281a

 

マドリード到着!

マドリード到着!

そしてアトーチャ駅に向かい、AVEでセビージャへ!!アトーチャ駅構内、何だか分からないけど亀がいっぱいいるの、、、。爬虫類苦手な私は、うわーーーやだーーーとか思いつつ、とりあえず写メ撮っておこう!とパチリ(笑)

さ!あと、もうひと踏ん張り!!!
AVEに乗り込む前にお水買っておこう!と自販機に向かい、いざ購入。
出てきたのが、2ℓのペットボトル、、、。
あれ???でかっ!!!
あー、、、やっちゃった、、、。
ここまで何事もなく順調だったのに、やっぱりすっとこどっこいっぷりは健在でした(笑)
どうりで、2ユーロだし高いな?とは思ったんだよねー。
バックにもスーツケースにも入らないから、仕方なく小脇に抱えてAVEに乗り込みセビージャへ向かったのでした(笑)

IMG_0263 IMG_0264 IMG_0269 IMG_0271

1/30 ドーハ上陸!

1/30 ドーハ上陸!

昨日1/29の夜の便でスペインへ!!!
出発前かなりバタバタしてて、気がついたら経由地のドーハに着いていました(笑)
そう、年間スケジュールを考えると2月しか行けない事に気付き、急遽スペイン行きを決めたのでした。
私のわがままを聞いてくれた生徒さん達に感謝です!!!

今回、初中東経由で行くので、ドキドキワクワクがハンパなかったです(笑)
カタール航空はなかなかのクオリティーでした。
機内食も美味しいし、サービスも良い!
ただ、パンはいただけなかったなー、、、。
パサパサ、、、残念、、、。

ドーハ空港は新しくなったとの 事で、キレイだし規模的には巨大空港と違い、迷う事もなかったです。
現地時間の朝5時頃着き、小腹が空いていたのでとりあえずCofeeTime。
時差と長時間のフライトで時間の感覚がズレていて、はたして朝ご飯なのか昼ご飯なのか夜ご飯なのか、、、わからない(笑)
そして7:00過ぎ、マドリードに向け再び飛び立ったのでした。
上空から見るカタールに興味津々!
緑がないから茶色なんだなーと、砂漠地帯である事を実感。
やっぱり地球って広いよなーーー!!!
地球って面白い!!!
さてさて、もう7時間半!、、、長いな~、、、。

IMG_0250 IMG_0251 IMG_0253 IMG_0261

1/24

1/24

今日は生徒さんが千葉に引っ越す事になり、スタジオにて送別会をやることに!
が、しかし、、、。
急遽、スタジオにてトルコ人を預かる事に!!!
事の詳細は、生徒さんが国際交流のボランティアをしており、新潟で受け入れるハズのホストファミリーがインフルエンザにかかってしまい、受け入れ先がないとの事で、急遽引き受ける事になったのです。
思いもよらず、送別会と国際交流が同時に行われたのでした(笑)
昼間、寿司が食べたいとの事で回る寿司屋に連れて行き、夜は生徒さん達も交えての宴会!!!
ウチの生徒さん達、なかなか皆個性派ぞろいなので(笑)さぞかしトルコ人の彼もビックリしていたのでは???
ある意味、普通のホームステイでは経験出来ないひと時を過ごしたのでは?と思います(笑)
新潟が気に入ってくれたらしいので、良かったなあ、、、と思います。
だけど、こういった活動をしている生徒さん!本当に素晴らしい!!!
仕事の他にボランティア、、、。
なかなか出来る事じゃないし、色々と大変な事も多い と思うけど、頑張ってほしいと思います!!!IMG_0244 IMG_0248_2 _DSC2120a _DSC2136a