月別アーカイブ: 2015年5月

パルマyコンパスクルシージョ開催!

今日はスタジオにて、今回のパシオンライブに出演するギタリストによる、パルマyコンパスクルシージョを開催しました!

プルガは教え方がとっても上手で、生徒さん達も楽しかった!分かりやすい!と連呼していました。良かったね〜〜〜。

コンパスはフラメンコに携わる者にとってベースとなる重要なポイントだし、外せないもの。これが分からないとバックとのコミニュケーション取れないですからね〜。常時レッスンの時も私も口癖のように言ってますが、本場スペイン人だからこそ教えられる事のほうが多いですからね!私も教え方の勉強になりました。

生徒さん達、フラメンコを知れば知るほど難しい!と言ってましたが、私も同感よ〜〜〜。やればやるほど、知れば知るほど、難しい、、、。だって、私達スペイン人じゃないですからね(笑)当たり前だけど(笑)

クルシージョ時のショットです。みんな真剣!そして楽しそう♪♪♪

 

IMG_0722 IMG_0724 IMG_0726

出演終了♪♪♪

ラジオ出演、無事?終了〜〜〜!無事だったのか(笑)微妙だけど、何とか伝えられたかな(笑)よほど心配だったのか、生徒さん2人が付き添いで終始見守っててくれてました(笑)

帰りにカフェで打ち合わせも兼ねてお茶したのだけれど、ラテアートの可愛さに感動!!!超かわいいーーー♪そこにもライブのチラシを置かせてもらえる事になり、かわいいラテアートとチラシのショットをパチリ!

それにしても、無事終わって良かった〜〜〜(笑)やっぱりライブより緊張した!生徒さん達、見守ってくれてありがとう!!!

IMG_0718 IMG_0719

ラジオ出演!

5/25(月)PM14:40頃、BSNラジオ『午後も一番すっきりワイド』と言うラジオ番組に出演します!!!今回のパシオンライブの後援であるBSNさんの計らいで出演することとなりました!MCが苦手な私ですが、頑張ります(笑)むしろ、ライブよりも緊張です。生徒さん達に、『大丈夫ですか〜???付き添いで付いていきますか???』と心配される始末(笑)何言ってんのよーーー!、、、今晩から発声練習して頑張るわよ(笑)

それから、パシオンライブのチケットですが、伊勢丹のチケットぴあでも取り扱っております。そちらでもお買い求め出来るようになりました!ぜひ、会場に足を運んでみて下さい!

先日、エルフラにご挨拶がてら、リディア達のライブを見てきましたが、いや〜〜〜素晴らしい!!!彼等と共演するのかと思うと、あまりの事の大きさに身震いしますが、精一杯頑張ります!!!生徒さん達にも言っていますが、これだけの素晴らしいアーティスト達を見逃す手はないよ!と。皆さんもお見逃しなく!!!

unnamed

 

 

*5/4 フラメンコフェスティバル!!!

フラメンコフェスティバル本番!!!何とか無事終了いたしました〜。エンサージョも重ね、リハもやったけど、そこはスペイン人、、、。全然違うじゃーん!!!って感じでしたが(笑)、途中から楽しくなっちゃって結構楽しんで踊る事ができました(笑)

このメンバーで、エンサージョ、本番と時間を共有出来た事、本当に貴重な経験だったし、貴重な時間でした。楽屋も楽しかったし、皆さま、本当にありがとうございました!お世話になりました!

バックで支えてくれたスペイン人アーティスト達も、ハードなスケジュールでクタクタなはずなのに、本当にお疲れさまでした。彼等のスタミナには脱帽です!!!

そして、遠くから応援に駆けつけてくれた生徒さん達、友人達、本当にありがとう!!!日本人のすばらしい踊り手達と、本番スペイン人アーティスト達に圧倒されてたみたいだけど(笑)本物を見る大切さがわかったみたいでした。良いものをいっぱい見て、聞いて、空気を感じとって、自分達のフラメンコの糧にしていってほしいな〜と思いました。

皆さん!!!本当にありがとうございました!!!

20150507-IMG_0694 20150504-IMG_0695 20150504-IMG_0681 20150504-IMG_0685

 

*エンサージョ最終日

今日はフェスティバルのエンサージョ最終日!

ミゲルの振り付けでプレセンタシオンをみんなでやる事になり、久々の群舞にワクワク!!!何年ぶりだろう、群舞〜。何だか楽しいんだよね(笑)このメンバーで共有出来るのも貴重な経験だし、貴重な時間。本当に感謝、感謝です!

最終日なので最後にみんなでパチリ!ん???ファニジョロ君、寝てるよね(笑)まあ、いいか(笑)

さあ、後はフェスティバル本番に向けてラストスパートだわーーー!!!頑張ります!!!

20150507-IMG_0676

*4/14サラライブ!

今日は急遽決まったサラライブでした!

その前にフラメンコフェスティバルのエンサージョもあり、今日は体力勝負です(笑)スタミナペース配分気を付けないともたないかも、、、。

何とか無事終わった〜〜〜。さあ!フェスティバル本番に向けて頑張らないと!!!

20150507-IMG_0660

*花見*

今日は、少し早い花見と言う名目の飲み会です(笑)来月再来月と忙しくなるので、なかなか時間が取れず、だいぶ早いけど、花見???を開催しました!

スタジオ開設してそろそろ1年ってこともあり、生徒さん達からのサプライズがあったり、嬉しかった〜〜〜!ファイヤー豚のパフォーマンスもあったりして楽しかったわ(笑)今日はビール解禁!風邪で禁酒してたから(笑)みんな、ありがとね〜〜〜♪♪♪

20150315-IMG_0614 20150315-IMG_0616-2 20150315-IMG_0607

 

*3/14サラ・アンダルーサ

帰国後、初ライブ!!!

とは言え、スペインで引いた風邪がなかなか治らず、体調は最悪、、、。咳が止まりません。シギリージャ短いバージョンでやったので、何とかスタミナは持った感じ。

なかなか治らないってメンバーに言ったら、どうやらスペインで引いた風邪はスペインの風邪薬じゃないと効かないらしい、、、。せっせと日本の風邪薬を飲んでいたのにーーー!!!

メンバーとのライブ後のショットです。ファニジョロ君、写りたくないのか私の陰に隠れているんですけど(笑)まあ、いいか、、、。

IMG_0619

*エル・コルドベス

やっぱりバルセロナに来たからには、最後の締めで『エル・コルドベス』に行かなきゃ!って事で、行ってきました。

素晴らしい!!!テンション上がる、上がる!!!やっぱりフラメンコっていいな〜。

明日は帰国するけど、帰ったらまた頑張らなきゃ!!!今年は本当に忙しいし大変だけど、それだけやりがいのあることだし、頑張ろ!!!先ずは風邪を治さないとね(笑)

IMG_0586 IMG_0597

*バルセロナ3日目


バルセロナ滞在最終日!

昨日2日目は何と!熱を出してしまったのだ、、、。あり得ない!!!一ヶ月の疲れが出たのだろうけど、よりによって今なの???って感じ。仕方がないので、2日目はずーっとホテルで寝てた(笑)

何とか日本から持っていった薬と気力で熱が下がったので、バルセロナのベイサイドを散策。スペインの中で一番好きな場所!!!昨日は熱でうなされてろくに食べていなかったので、とりあえずバルに入りポテトサラダ系を頼んだつもりだった。が、しかし、、、!!!調ヘビーなものが出てきた!!!揚げたポテトにマヨネーズって、、、(笑)胃がもたれる〜。病み上がりに食べるものじゃないよね、、、。おかゆが食べたい(笑)

20150301-IMG_0553

20150301-IMG_0557

20150301-IMG_056120150301-IMG_0574